自分が作ったデータで封筒を印刷したい


当店のデータ入稿サービスを利用すれば、自分が作ったデータで封筒を印刷することができます

追加料金は頂いておりません。

自分でデザインしたオリジナルの封筒が作成できるので、こだわりたい方に大変おすすめです。

但しいくつか注意点がありますので、ご紹介していきます。

1:データはAdobe Illustratorファイル【.ai】【.eps】で作成したもののみ

MACの場合は拡張子【.ai】【.eps】を付けてください。

2:カラーモードは、CMYK

印刷色が一色の場合は、印刷色が特色(当店基本色やDIC指定)の場合でもデータ上では黒色(K100%)で作成してください。

二色の場合は、実際の印刷色二色(C,M,Y,K,の各1色、DICカラー指定、Pantoneカラー指定)で作成してください。

3:文字データは必ずアウトライン処理を行う

文字サイズは8pt以上推奨となっています。

nyukou_042

4:画像ファイルは、解像度300~350dpiで作成し、埋め込んだ状態にする

nyukou_046

5:線は線幅0.3pt以上

nyukou_044

6:ZIP形式・SIT形式・LZH形式などでデータを圧縮する

7:印刷可能範囲をよくご確認頂いてデータを作成する

各封筒ともに上下10mm、左右5mmの余白が必要となります。

また、ベロ(フタ)や、封筒の裏面(張り合わせがある面)への印刷はできません。

nyukou_051

ご注文は、データ入稿について(こちら)のページからお受け出来ます。

ページの下部にある「データ入稿用封筒テンプレート」をダウンロードし、デザイン作成後、ご注文へお進み下さい。

 

また、当店にはそっくりさん封筒というサービスがあります。

こちらのサービスでは、お客様の手元にある封筒と同じものを作成することができます。

現在お使いの封筒と同じデザインのものが欲しい方に、おすすめとなっています。

レイアウトの変更や追加・修正にも対応していますので、少しだけデザインを変えたいという方も安心です。

料金も1200円と大変お得になっています。(別途封筒作成料がかかります。)

また、作成したデザインデータは当店が1年間保管しますので、リピート注文(増刷)も簡単です。

2回目以降の注文はそっくりさん作成料はかかりません。

但し、こちらもいくつか注意点があります。

・印刷方式はオフセット印刷のみ

・3色以上の印刷不可(ご注文は「1色印刷」か「2色印刷」での受付となります。フルカラーの印刷は当店で受け付けておりません。)

・両面印刷不可

・当店で取扱っていない種類の封筒は不可

・制作上及び印刷上の制限を超える場合は不可

詳しい注文方法や注文単位については、そっくりさん封筒(こちら)のページをご覧下さい。

 

世界に一つしか無いオリジナルの封筒を、是非当店でお作りになってください。



作り方や料金など何でもご相談ください。