窓付き封筒を使って代引きを利用したい


お客様は、代金引換でチケットなどを送る際の封筒は、どうなさっていますか。

チケットなどを代引きにする際は、窓付き封筒が便利かつ安全です。

この記事では、窓付き封筒で代引きを利用するにあたっての、メリットや注意点などを紹介していきたいと思います。

 

<窓付き封筒のメリット>

窓付き封筒は、封筒に窓を付けることで、住所や宛名などの記入の時間を節約することが出来ますが、窓付き封筒のメリットはこれだけではありません。

窓付き封筒は詐欺やトラブルの防止にもなります。

特に、代引でチケットなどを送る際は、窓付き封筒が大変役立ちます。

中身を窓で確認することが出来るので、「代引で料金を支払った後、封筒を開けたらチケットが入っていなかった」という詐欺を防ぐことが出来ます。

 

<代引きを利用する際の注意点>

代引のサービスは、佐川急便の「e−コレクト」や、日本郵便の代金引換サービスなどがあります。

但し、代引にはいくつか必要な書類がありますので注意が必要です。

代引に必要なものは、以下の通りです。

 

・佐川急便

法人の場合:履歴事項全部証明書(謄本)のコピー、カタログやチラシなど販売商品とその価格がわかるもの

※履歴事項全部証明書とは、商業登記の登記事項証明書の一種で、会社の様々な登記事項を証明する、証明書のことです。

個人の場合: 住民票のコピー販売商品とその価格がわかるもの

 

・日本郵政の場合

差出人の氏名・住所を確認できる資料 

 

料金などの詳細や、申し込み方法は、佐川急便「e−コレクト」のホームページ(こちら)、日本郵政のホームページ(こちら)をご覧下さい。

 

<当店の窓付き封筒>

当店はそんな代引に便利な窓付き封筒を、3種類お取り扱いしております。

 

・長3

title_wd_n3

235mm×120mmの、A4サイズの用紙が三つ折で入る、最も一般的なサイズです。

カラーは15種類からお選びいただけ、オプションでテープ・のり付きの封筒にすることも可能です。

 

・洋長3

title_wd_yn3

120mm×235mmの、寸法が長いほうに封入口がある封筒です。

カラーは5種類からお選びいただけます。

 

・A4三折title_wd_hw

220mm×105mmの、A4サイズの用紙が三つ折で入る封筒です。

長3封筒より少し細めです。

 

当店の封筒は、品質が良く価格もリーズナブルです。

窓付き封筒をお買い求めになる際は、是非ご利用下さい。



作り方や料金など何でもご相談ください。