飛脚メール便でカタログを送りたい


お客様は佐川急便の配送サービス、「飛脚メール便」をご存知でしょうか。

飛脚メール便は雑誌や書籍、カタログなどの発送に、大変便利なサービスです。

大量発送の場合は割引サービスがありますので、特にカタログなどを大量に送りたい方には大変おすすめです。

ここでは飛脚メール便について、詳しくご紹介します。

 

・飛脚メール便とは

飛脚メール便は、雑誌やカタログ等、特に受領印を必要としない荷物を安価で預かり、ポストイン(配送先の郵便受けへの投函)にてお届けする、法人のお客様を対象としたサービスです。

荷受人(配送先)が不在でも配達でき、配達完了の確認も可能となっていて、便利です。

サイズ・重量は、

・3辺合計70cm以内

・最長辺40cm以内

・厚さ2cm以内

・重量1kg以内

ですのでご注意下さい。

また、対象となる郵便物は冊子や書類のみで、CD・DVD・FD(フロッピーディスク)等の電磁的記録媒体は取り扱いがありません。

大きいサイズ・重量の郵便物、電磁的記録媒体のものを送りたい場合は、同じ佐川急便のサービス「飛脚ゆうメール」をご利用下さい。

 

※飛脚ゆうメールとは?

飛脚ゆうメールとは、佐川急便が差出人となって郵便物を郵便局に差し出し、郵便局員がゆうメールとして配送してくれる、法人のお客様を対象としたサービスです。

実際の発送・配達は佐川急便ではなく、日本郵便が行います。

書籍や雑誌、カタログなどの印刷物はもちろん、CD・DVD・FD等の電磁的記録媒体、筒状、ダンボールケース等の郵便物にも対応しています。

飛脚ゆうメールについての詳細や、飛脚メール便との違いについては、飛脚ゆうメールとは?(飛脚メール便との違い)のページをご覧下さい。

 

・価格

飛脚メール便の運賃は日本全国一律で、

300g以内 は165円

600g以内 は216円

1kg以内は 319円

となっています。

厚さで運賃が決まるクロネコメール便に対し、飛脚メール便は重さで価格が決まります。(クロネコメール便についての詳細は、クロネコメール便でDMを送るときの注意事項(こちら)、またはクロネコヤマトの公式ホームページの、クロネコメール便のページ(こちら)をご覧下さい。)

大量発送の場合は、割引サービスもありますので、カタログなどを大量に発送するのに最適です。

詳細は、佐川急便の担当営業所またはセールスドライバーにお問い合わせください。

 

・ご利用方法

飛脚メール便をご利用になるには、初期登録が必要です。

担当営業所またはセールスドライバーにお問い合わせください。

担当営業所は、佐川急便の営業所の検索ページ(こちら)から検索できます。

お問い合わせ後、お客様の元払い引受票および飛脚メール便ラベルが用意されますので、担当者の指示に従いお送り下さい。

また、カタログの製作から印刷・物流加工・発送までの、一括受注も可能なようです。

但し、ご利用までには1週間程度かかりますのでご注意下さい。



作り方や料金など何でもご相談ください。