ビジネスシーンで封筒を使いこなす!!長4封筒の大きさと特徴


 

ビジネス用に使用する会社名入り封筒は、どのようなサイズを 揃えたら

よいでしょうか?

また、どのような大きさ・特徴の封筒があるのでしょうか?

どのような使い道があるのでしょうか?

本日は封筒についてのそんな疑問にお答えします。

 

まず第二回目はビジネス用封筒の定番【長4封筒】です。

2013y03m13d_000039084

 

 

長4封筒の大きさは205×90mm、B5サイズの用紙を

三つ折りしたものがちょうど入る大きさとなっています。

 

ビジネスシーンではとても活躍するサイズの封筒で、小さめの書類や

領収書のやり取り、長3封筒に同封する返信用封筒などとしても活躍します。

いろいろな用途で気軽に使える封筒なので、ぜひ用意して おきたい封筒の種類です。

 

 

当店では23色の封筒カラーをご用意しています。

お客様のお好みでカラーをお選びください。

2013y03m13d_000027665

 

 

当店でご用意している長4封筒はスタンダードタイプテープのり付き封筒です。

 

封筒の封緘作業を少しでも簡単にしたいならテープのり付き封筒

とても便利で活躍します!!

 

 

当店ではお客様の目的・用途に合わせて各サイズの封筒をご用意しています。

皆様の業務にピッタリの封筒を ぜひ激安全国通販の当店でお探し下さい!!



作り方や料金など何でもご相談ください。