カテゴリー
お役立ち情報 ご注文の手引き

安くて短納期!オンデマンド印刷とは?

当店では封筒印刷をする際、2種類の印刷方法があります。
・オフセット印刷
・オンデマンド印刷

オンデマンド印刷の選択

それぞれに特徴がありますのでご説明させていただきます。
今回は【オンデマンド印刷】についてです。

オンデマンド印刷の大きな特徴は、ズバリ早くて価格が安いことです。

当店で行うオンデマンド印刷は比較的需要の多い封筒サイズと印刷色を限定しています。限定と申しますと数が少ないようですが決してそのようなことはありませんのでご安心ください。

素早く、低価格で封筒印刷を行い納品させていただきます。

オンデマンド印刷を、印刷精度の高いオフセット印刷と比較すると、若干ですが違いが見られます。

オンデマンド印刷は濃淡のハッキリしたデザインの印刷に向いているのです。

しかし、当社の社員で比較テストを行ったところ、40~50cmの距離から見ただけでは印刷品質の違いを見分けられない者がおりました。

横に並べて比較すれば違いがわかる程度ですので、一般的に使用する封筒であれば何も問題はございませんのでご安心ください。

オフセット印刷・オンデマンド印刷の品質比較

オンデマンド印刷は、何より商品の出荷スピードが違います!

オンデマンド印刷で14時までにお申し込みいただくと、翌営業日に商品を出荷いたします。

在庫の封筒予備が少なくなったお客様や、急いで商品が欲しいお客様にピッタリです。

小ロットでのご注文や、納期を優先される場合であれば、ぜひオンデマンド印刷でのご注文がよろしいかと思います。

オンデマンド印刷は下記のようなお客様におすすめです。

・お急ぎの方(14時までのご注文で最短翌営業日に出荷します)

・ご注文枚数が3,000枚までのお客様

・品質よりコスト優先のお客様

・封筒のデザインが文字だけのお客様

 

オンデマンド印刷は下記9種類の封筒サイズに対応します。
・角2・長3・長4・洋長3・角1・角3・A4三折・長40・洋4

オンデマンド印刷の対応サイズ

封筒用紙色・・・全36色
印刷色・・・・・全9色
(2色印刷は長3・角2のみで、黒・青・紺・赤の4色)

各封筒10枚から印刷をお受けします(最大3,000枚まで)。
お気軽にお申し付けください。

なお、オフセット印刷についてはこちらの記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です