カテゴリー
お役立ち情報 お悩み解決

封筒を小ロットで注文したい

封筒印刷を扱う多くのショップでは、大抵の場合、注文枚数が決められており、100枚や500枚単位でなければ受け付けてもらえないことが多いようです。

大きな会社でしたら、毎月たくさんの社名入り封筒が必要かもしれません。

しかし個人で会社経営をしている場合、個人事業主やSOHOの方など、封筒は使わない業種、または社名入り封筒は少しの量で良い…という場合には、一度に100枚単位などで印刷すると経費的にもかなり負担になりますね。

何か事業を始める際、または新しく社用封筒を用意する際など、初めての場合にはどのような封筒を選んだら良いものか…と迷ったり、もし大量注文で失敗してしまったらどうしよう?と不安になることもあるでしょう。

当店なら、10枚のご注文でも喜んで受付いたします!

封筒の注文は10枚からOK

印刷枚数が100枚以下でしたら10枚単位でご注文をお受けできますので、「まずは試しに印刷してみたい」という気軽なご注文も大歓迎いたします。
(もちろん大ロットでのご注文も喜んで受けさせていただきます。)

当店では少部数向けの印刷方法→「オンデマンド印刷」にも対応していますので、お客様のご要望に可能な限りお応えします。

オンデマンド印刷は少部数の印刷に向いています。
素早く発送できるため、お急ぎのお客様にピッタリな印刷方式です。

また、精細な印刷精度を誇るオフセット印刷もご用意していますので、お客様のご注文枚数や納期などに合わせてお選びいただけます。

オフセット印刷・オンデマンド印刷の仕様比較早見表

注文単位が100枚〜1,000枚のオフセット印刷に対し、オンデマンド印刷は10枚~90枚まで10枚単位、100枚~3,000枚まで100枚単位で注文が可能です。

例えば「20枚」「80枚」「300枚」といった、お客様が必要な枚数だけ注文できますので、無駄を防ぐことができます。

納期も早く、出荷するのに3営業日を必要とするオフセット印刷に対し、オンデマンド印刷は14時までのお申し込みで翌営業日出荷が可能ですので、お急ぎの方にもおすすめです。

また小ロットの注文の場合は、価格もオフセット印刷よりリーズナブルになっています。

※価格については価格表(こちら)のページをご参照下さい。

但し、1回の注文の最大枚数は3,000枚ですので、一度にたくさん注文したい場合にはオンデマンド印刷は不向きです。

印刷色も全15種類のオフセット印刷に対し、オンデマンド印刷は全12種類ですのでご注意ください。

※2色印刷におきましては、角2・長3のみ、12色で可能となっています。

 

また、オンデマンド印刷でお取り扱いしている封筒は、

角2封筒(332×240mm)

長3封筒(235×120mm)

長4封筒(205×90mm)

洋長3封筒(120×235mm)

A4三折封筒(105×220mm)

長40封筒(225×90mm)

洋4封筒(105×235mm)

角1封筒(382×270mm)

角3封筒(277×216mm)

の9種類のサイズです。

 

角0封筒(382×287mm)

角形A3封筒(445×340mm)

角2マチ付き封筒(338×253mm)

には対応していませんのでご注意ください。

 

オンデマンド印刷とオフセット印刷の詳しい違いについては、当店が考える封筒印刷の「品質の良さ」とは?(こちら)のページの説明をご参照ください。

印刷方法は、封筒のサイズ、デザインを選択した後、「ご注文内容を選ぶ」のページで選択できます。

オンデマンド印刷の選択

なお、小さいサイズの封筒であれば、個人で所有しているプリンターで社名入り封筒を印刷することも可能ですが、簡単に印刷できない規格対応外の大きいサイズや特殊機能のついた社名入り封筒が必要でしたら、その場合も、ぜひ当店にご依頼くださいませ!

 

小ロットでのご注文の場合、注文枚数が少ないほど1枚あたりの単価は高くなるため、最初は損をした気持ちになってしまうかもしれませんが、封筒を実際に使ってみないと大量注文することに不安を感じる方が多いのも事実です。

まずは当店で気になる封筒を少部数取り寄せて、実際に使ってみてください。使い勝手がよく、色もサイズも気に入っていただけましたらぜひ大量にご注文ください!

最初のご注文の前にあらかじめ会員登録していただいていれば、次回、同一内容でご注文いただく時に再注文割引(10%OFF)が受けられます。

※下の画像をクリックすると、再注文用のログイン画面が表示されます。

封筒の再注文

大量に注文する際に割引があると、かなり経費を抑えられて お得です!

 

オリジナル社名入り封筒の印刷・作成はぜひ当店をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です